NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
食パンがあれば
RECOMMEND
おいしい料理と
デザイン&インテリア
MORNING TABLE フィンランドの
おいしいキッチン
パリの
おいしいキッチン
北欧のおもてなし
RECOMMEND
バッグに入る、小さな写真集
「プチ・ポゥム」シリーズ
パリジェンヌの
並べて見せる
収納術
パリに
行きたくなる
50の理由
パリ・ロンドン・北欧の手づくりガーデニング 花と出会う
パリの街角

categories

archives

安田成美さん「第一回ハンドメイド賞」 受賞おめでとうございます!


 

成美さんから嬉しいニュースが。

なんと「第一回ハンドメイド賞」を受賞されたとのこと。

ハンドメイドの普及に貢献したということで、

先週開催された「第41回2017日本ホビーショー」で、

成美さんも表彰されました。

 

表彰式では、初めて作ったかぎ針の作品なども紹介されて

これからも、たくさんのハンドメイドをチクチク編んだり

縫ったりしていきたいと笑顔でコメントされていました。

 

 

↓初めて編んだひざかけ!初めてとは思えない完成度の高さです。

 

 

そんな成美さんのハンドメイドにまつわるお話や

自分自身のこと、家族のことなどをまとめた初のエッセイ集

「愛だナ!」ジュウ・ドゥ・ポゥム刊)には、

素顔の成美さんの思いがふんだんにつづられています。

 

http://www.paumes.com/book/details/lovelovelove/lovelovelove.html

 

 

ぜひページをめくってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新刊『パリジェンヌの並べて見せる収納術』で私らしい暮らし


 

 

新年度がはじまって、

すこしずつ身のまわりも落ち着きはじめる、この時期。

 

おうちインテリアのこと、ちょっと気になってきませんか?

昨今インテリア本のキーワードになっている

「すっきり暮らす」「断捨離」などのことば。

一方で、どうしても手元に置いておきたい

お気に入りのモノたちがあるのも、本当のところ。

 

そんなときに、パリジェンヌ流

「並べて見せるインテリア」はいかがでしょう?

 

 

 

 

4月28日に全国書店で発売される

『パリジェンヌの並べて見せる収納術』

お気に入りの雑貨や洋服、コレクションは、

やっぱり手元に置いておきたい……

そんなあなたにぴったりのインテリアブック。

 

 

 

パリジェンヌたちのお部屋は

色にあふれ、たくさん物が置いてあっても

素敵に「見せる」ことができていて、

物語を感じる、個性のある空間を作り出しています。

 

キッチン、リビング、クローゼット、デスクまわりなど

暮らしのシーンのあちこちで、きらりと光る工夫は

私たちも試してみたくなるものばかり。

 

 

 

大好きなものに囲まれて、私らしく楽しく暮らす

そんなインテリアを楽しんでみませんか?

 

 

 

 

book information >>

◆ タイトル:パリジェンヌの並べて見せる収納術

  ISBN : 978-4-07-421492-1

◇ 発売日:4月28日

◆ 著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム

◇ 判型:B6・本文96ページ・オールカラー

◆ 本体価格:1,000円(税別)

 

 

 

ぜひお近くの本屋さんや、ネット書店で

お手に取っていただければうれしく思います。

 

 

またジュウ・ドゥ・ポゥムの運営するギャラリーショップ

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも好評販売中です。

通販もお受けしておりますので、

どうぞウェブサイトをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 


ガイドマップ制作&スタンプラリー企画


 

2月23日から25日の3日間、

東京ビッグサイト西展示棟にて

「東京マラソンEXPO 2017」が行われました。

 

「東京マラソンEXPO」は、毎年10万人以上が訪れる

日本最大のランニング・トレードショー。

会場をご案内するガイドマップ、

フォトスポット背景ボード、

スタンプラリー企画に関連する

アイテム(スタンプ、手ぬぐい)をデザインしました。

 

<ガイドマップ>

 

<スタンプラリー用紙>

 

<スタンプ>

 

 

スタンプラリーは、会場内に設置された

フォトスポット7か所をめぐり、

ガイドマップ裏面にスタンプを押して、

新コースのイラストマップを完成させるという企画。

 

 

 

その特典として、

オリジナルデザインの手ぬぐいをプレゼントしました。

 

 

このマップ、スタンプ、

フォトスポットに仕立てた7つの沿道区にある名所を

素敵に描いてくださったのは、樋口たつのさん。

書籍装丁画や新聞小説の挿絵、広告など幅広く

ご活躍されているイラストレーターさんです。

 

< Photo Spot 台東区 / 雷門 >

 

 

開催日に会場を訪ねてみると来場のみなさんが、

ガイドマップを片手に

楽しんで会場をめぐっていただく様子もかいま見ることができました。

 

 

 

 


<< | 2/93PAGES | >>